のぶログ

若手WEBエンジニアの「のぶ」が、エンジニア的なことや日々思ったことを書いていくブログ。

ブロックチェーンの話題についていけるようにビットコインを購入してみた話

ビットコインがはやっていますね。

 

100万円超えたとか1万ドル超えたとかそういう話題が、ビットコインを持っていない自分も耳にするくらいですから、かなりはやっているのでしょう。

 

 

 

少し前から、エンジニアならブロックチェーンについて知っておいたほうがいいだろうと思って興味あったんですが、なかなか勉強できておらず・・・

 

 

 

ということで、お金がかかれば勉強もかなり気合が入るはず!とビットコインを購入してみました!

 

 

とはいうものの、どこから手を付けていいものか・・・

 

とりあえず「ビットコイン 買い方」でグクってみることに。

 

そこでビットコインは、買うためのアプリがあるらしいことが分かりました。

 

その中でなんとなく名前聞いたことがあったCoinCheckに取り合えず登録することに

 

 

その後の流れは、株トレードアプリとほとんど同じ感じ。

というよりは株アプリよりもかなり手続きが楽でびっくりしました。

 

そしてチャートがおしゃれ!きれい!

 

株アプリだとかなり見づらくて使い方もわかりづらいので、ここに結構感動しました笑

 

その後いろいろと本人確認ができたりしたら講座が開設され、そこに入金したらトレード開始。

 

まずは貯金していた10万円でビットコインを購入しました。

 

さてさて10万円が人質にとられたので、これで勉強する気合が入るはず・・・!

 


と言いつつ結局、チャートばっかり見ていてほとんど勉強ができていないので、今後ブロックチェーンについて勉強したことをブログでアウトプットしていかねばと思います。